我。



雨の日にはココアでも。

一ヶ月に一本の割合でマヨネーズを消費してる私がやってきましたよ( ´_ゝ`)
でも、マヨラーは否定する!!

それとは関係なく(ぇ
今日は雨寒いなーとは思うけど見てる分には好きな方
東京に引っ越してきてからは聞こえなくなってしまったけど部屋がウルサイだけかm
雨の降ってる音と激しく流れる川の音がイイヨネ
あの「ざ――――――…」って音が好き。
あれをぼーっと片手間に聞き流しながらゆっくり本でも読むのがなんか落ち着く





ってコトで本の話でも。
基本的に自分が読む系統はバラバラかな。
恋愛もサスペンスも読むし

印象ある作家さんは山田悠介さんかなー
リアル鬼ごっことか8.1とか大体全部読んでる気がする
内容はリアルサスペンスってか都市ホラー(?)みたいな感じかな
この世の中じゃ「絶対にない」って言い切れないような話が多いと思う

自分が読んだ本で印象に残ったのは「リアルおにごっこ」かな

内容は
―――佐藤を皆殺しに。
「王と同じ苗字を持つ佐藤姓の人間を捜索し狩り出す」
捕らえられた佐藤さんを待つのは「Game over=処刑」という過酷な運命
ゲームの期間は「12月18日からの1週間、午後11時からの1時間のみ。

終わり方も意外なラストであんまり小説とか読まない人にはオススメかも
文が稚拙だーとか言う人もいるけど個人的には嫌いじゃないし。

他にも8.1の「黄泉の階段」とかは好きかな
死んでしまった恋人に逢う為に・・・って感じの話だけど単純に「いいな」って
思える話だった

他にいいなーって思えた作家さんは金城一紀さんかな
金城一紀さんなら「GO」の方が有名かもだけど読んでないので良さは知らない(==

初めに知った作品は「FLY,DADDY,FLY」映画見たんですけどね
映画見たときはすごく感動して「うん、なんか頑張ろう」って思えた作品かな
暇でも暇じゃなくても一回は見て欲しい作品。
自分この映画のDVD買っちゃいましたし(笑

内容は
――――「おっさん、今日から戦い方を教えてやるよ」
平凡なサラリーマン鈴木一は妻と、17歳になるひとり娘が唯一の自慢である。
そんな鈴木のもとに「娘が何者かに殴られ病院に運ばれた」という知らせが入る
殴った相手はボクシングの高校生チャンピオン。大切なモノを傷つけられた鈴木は
復習を決意し包丁を持って行ったが・・・(==

そんな平凡なサラリーマンと落ちこぼれ高校生集団ゾンビーズの
大切なモノを取り戻す最高の夏休みっ

いい感じの話でした、まじ(笑

映画の方はミスチルが主題歌でいい爽快感があったなー

駄目だ、話し始めるとだらだら長くなりそう(==;
そういうわけで今回の本談義はこの辺でいったん〆

まだ外できゃっきゃするには寒いしたまには本でもいかがですか?
なーんてね(笑
[PR]
by saki_yuuya | 2006-02-01 10:49 |
<< はてさて。 ダージュ!買っちゃったっ!(遅 >>


この物語はフィクションです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
† リンク †
・RO「†h.Naoto†」ますたの小部屋
所属ギルドh.Naotoマスタ、相方のRo日記でっすw
・我が道を行くMK(`・ω・)=3
RO友イジラレアイドルMKの日記だよ
・この世は舞台なり
N、Sangのギルメンの零度さんのブログだよん
・月夜之八重桜亭
ギルメンの月夜之琥珀さんのブログだよーExciteに移住したそうで。お互いがんばりましょー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧