人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我。



Dir en grey


最近ホントカラオケ行きたい。
色々発散してーよなーまじ_| ̄|○∠)) バンバン

今回のブログはもう完全にDirオンリーな話でいこうと思う(ぇ
俺のDir愛だけで書くんで色々変でも許してzzzz






まずは知ったいきさつを。

俺がJanneを好きで友達にすすめたらお返しにアルバム貸してくれたってよくある話(笑

次に好きな曲と歌詞を紹介しましょーう。

とりあえず今一番好きな歌。
前からずっと欲しかった曲でこの間やっと手に入れた。

[ain't afraid to die] Gの名前でもあるみたいだからリディア在住者なら一回くらい耳にしたことあるだろうと思う(笑

とりあえず、綺麗です歌詞も、音楽も。
あるDirのアルバムの最終楽章になるはずだったんだけどシングルのみで出た曲。

曲の完成度的にはDirじゃ最高レベルだと思う。
[ain't afraid to die]って言葉の意味を感じさせてくれるってか
悲しい中にも救いがあると理解らせてくれたと曲

「なだらかな丘の上 緩やかに雪が降る 届かないと解っても
君の部屋に一輪 大好きだった花を今...」


次にー

[鼓動]

これは俺が色々耐えられなくなってきた時に一番聞いてた曲。

だから俺に対して救いにもなり、毒でもある。
今の俺がかなりこの歌で色々変わったのはある。

「I am addicted to the perceived fate」 この言葉に俺は生き。
「Don't kid yourself and don't wound yourself」この言葉を考える。

“思い違いをしないでください、そしてあなた自身を傷つけないでください。”

訳あってるかわからんけどzzz難しいね・・・(==

「止まない雨 止まない音 止まない傷
止まない愛 止まない唄を・・・
もう止められないから
もう耐えられないから

声殺して 目を塞いで 闇に溺れて彷徨って
もう縋れない
声殺して 目を塞いで 闇に溺れて彷徨って
鋭利な君の声を胸に・・・
全てを闇に

晴れ晴れしい朝よ皮肉に
-おはよう-」

うーん、、、このまま書いてたら馬鹿みたいになりそう(==
一曲一曲に思い入れがあって上の二曲にたいしてももっと書きたいコトもzzz

まぁでも2曲で十分かな(´・ω・)
聞いてみたいなって方がいたら是非言ってくださいな、どっちも聞きやすいよ(笑

ふぅ、最近空回り。
自分のしてきたことが報われないのが辛いなんて正直甘えだと思う。
でも自分がこれまで多少なりと犠牲を出してまで続けてきたコトが後から出てきた他人にさらっと持っていかれたり、俺には出来ないことをその人はいとも簡単に出来たり。
ホント、無力な自分と悩まないでいいコトに突っかかってる自分の若さが嫌い。大ッ嫌い。
何かを壊したり始めたりするコトはなにかと痛みがいると教えられた。
さて、俺はこの続けるイタミと終わらせるイタミ、どっちに耐えるのが答えなのかな。。。

by saki_yuuya | 2006-03-23 04:00 |
<< おつさまー memo >>


この物語はフィクションです。

by saki_yuuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
† リンク †
・RO「†h.Naoto†」ますたの小部屋
所属ギルドh.Naotoマスタ、相方のRo日記でっすw
・我が道を行くMK(`・ω・)=3
RO友イジラレアイドルMKの日記だよ
・この世は舞台なり
N、Sangのギルメンの零度さんのブログだよん
・月夜之八重桜亭
ギルメンの月夜之琥珀さんのブログだよーExciteに移住したそうで。お互いがんばりましょー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧