我。



男まえっおっとこっまえっ

前略おふくろ様
太陽の陽光降り注ぐこのクソ暑い中いかがお過ごしでしょうか。
毎日電車→ガッコ→電車→家って代わり映えしないソロ生活です
ところがどっこい帰ったら知らないメイドさんが居てだがその実態は実は(ry
なんて妄想も溜め息1つでどこえやら。

季節はすっかり夏ですねぇ
一言言っておこう!

お兄さんみたいに偏食してると夏バテになっちゃうぞっミ☆

言っててちょっと悲しくなった( ´_ゝ`)

まぁ、帰りにお買い物をしまして。
最近噂の東急ストアですよっと
そこで見つけました。
e0091044_3262661.jpg





前から一度食べてみたかった男前!!

こういう言い方だとちょっとアレな感じだけど当人は至ってノーマルです
まぁそんなこんなで発対面なわけですが
とりあえず食べてみようと2個買って1つは先行試験型
二つ目は食料確保なんか意味ナイ気がするけど
まぁ寮の夜ご飯を食べて少し落ち着いたので先行試験型の1号を食べようと。

ビリビリっと封をあけ驚いたのがちゃんと布でお豆腐自体が包んであったコトですね
前ちょっとした男前豆腐の特集をTVでしてたので
凝った豆腐のケースのコトは知ってたんですが
ケース自体はなんでも「ゆっくり水を切るからこそ美味しい豆腐になる」だとかで
出荷日時から食卓に上がるまでの時間を計算しつくしたゆっくり水切り構造らしい

まぁ、その辺の話はいいとして。
包んでた布もその一環なのかなーとか思いながら
微妙に豆腐にめり込んでる布を慎重に剥がしお皿に盛る。

はい、ここでもう人生の汚点と思うくらいの失敗をしたわけですよ。

薬味を買ってくるのを忘れた((;゚д゚))ガタガタ

ぶっちゃけもう死刑者ですよね。
自分でもうすごい悲しくなった。
もうどのくらい盛り上がってた静かになったかって言うと

「なんか豪華なご飯が食べれて喜んだけど次の日に出荷される事実を知った家畜」くらい。

うん、伝わらないよね。 なんとなくニュアンスで察して(==

まぁそんな感じでちょっと凹みつつも食べてみようと。
e0091044_3451714.jpg

こんな感じヽ( ´ー`)ノ
はい、薬味が無いとこれほどまでに切ないとは思わなかった!

まぁ折角だしと買った某シュタさんオススメのだったビールと豆腐で一杯。

豆腐自体の味をちゃんと知りたいのでとりあえずなにもかけずに食べる。

大豆というか枝豆に似た風味が美味しい(*´∀`)
北海道大豆のよさまではワカラナイけど何もかけないでも結構濃厚なお味。
ビールも方も某シュタさんの言う通りまったく苦味が無くて飲むのに抵抗は無かったんですが

如何せん弱い_| ̄|○|||
半分くらい飲んだらいい感じにギブとか冗談キツイっすよ俺の抗体(;´д`)
まぁ具合悪くならない程度にチビチビ飲むコトに。

男前豆腐は評判通りに美味しかったー
色々種類があるからほかのジョニーとか色々食べ比べてみたいものです
ちょっと値段が張るけど好奇心でカバーですよね。
ぁー、美味しかった。
ぶっちゃけ書いてる今も酒が入ってるので変なテンションだけどご愛嬌ってコトで(苦笑

それでは今日はこの辺で。

やっぱり好きな薬味ランキング
1位、みょうが 実は一番好きな薬味なんです風味、味どれを取っても一等賞。
2位、かつお節 定番だけどやっぱり外せない 熱いモノに乗せると踊るのが可愛いよね
3位、ネギ これも定番外せない。 かつお節と相性いいよね
4位、しょうが 香りと辛味がナイスです 鯵のお刺身にも合うよね

以上、薬味ランキングでしたっw

[PR]
by saki_yuuya | 2006-07-18 04:04 |
<< 俺と音楽と貴方と。 。ヒャックGU >>


この物語はフィクションです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
† リンク †
・RO「†h.Naoto†」ますたの小部屋
所属ギルドh.Naotoマスタ、相方のRo日記でっすw
・我が道を行くMK(`・ω・)=3
RO友イジラレアイドルMKの日記だよ
・この世は舞台なり
N、Sangのギルメンの零度さんのブログだよん
・月夜之八重桜亭
ギルメンの月夜之琥珀さんのブログだよーExciteに移住したそうで。お互いがんばりましょー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧