我。



今やりたいこと。

やきとり。

誰かと美味しいやきとり屋。

温泉。

温泉入った後に行くカラオケ。

えんがわ。

えんがわオンリーで寿司。

ラーメン。

お台場に出来たラーメン街?

ダーツ。

もっと上手くなりたい。

スキー。

7年後には本土からスキー場消えるらしい。

合唱。

できるわけないけど。



俺はきっと世に言う電波とかそんな系統の人だと思う
既に冒頭からの話題完全に切ってるし
好青年だかなんだかにも見られたくないし、陰湿だし。
別に嫌ってくれて構わない。
今から書くのもそんな、駄文。

唐突に1つのコトを考え始めると結構凝ったりするし
唐突に口にも出すし人にも聞く。

いいものはいい。ってコトには拘りたいし
知りもしない輩にわかったような口振りをされて否定されるのは一番嫌い。
普段あんまり怒らないけど

『俺が信じてるもの、好きなもの』『好きな人、好きな居場所』

これをその詳細も知らないような人に偏見とか遠巻きに見てとかで
内容、その人の人柄、そのものの良さってものを何も聞こうとしないでこっちの意見も聞かず
耳をふさいでタダ口だけで相手に自分の意見を通したいって人が嫌い。

俺も嫌いなものやなんかはそれなりにあるけど
そのものに対する礼儀として『その議題にあがったもの』
を一通り知ってから否定してるようにしてる。

たとえて言うなら漫画、ゲーム、音楽、映画、遊び、観光地などなど。
自分が出来るもの、見れるもの、読めるもの、聴けるもの
些細な努力で出来るものは一通り一般人として聴いたり読んだりした後に
「やっぱりコレは俺にはむりだー」って思ったら否定するし
「あれ、これ思ったより・・・」って思ってハマるコト、好きになったものも今までにたくさんあった。

それを否定する「対象」に対する最低限の礼儀だと思う。
それを否定するのにもその「対象」を理解してれば否定するのにももっともなコトが言えるし。
もし相手と「対象」を元に諍いになっても「イタイ所」ってのが突けるわけだ。
それを好きな人もいるんだし、それを大事に作り上げた人に対する礼儀を、
そのものを理解もせずにただ否定するのが本当に許せない。

どうしてそんな馬鹿なコトをするのかがわからない。
誰かが良いって言ってるものには少なからずその誰かはその良さをわかってるのに。

俺には嫌だ嫌だと食わず嫌いのようなコトをして
そのものの『味』を知らずにのうのうと否定したり
そのまま死んでいくなんて悔しいし惜しいから絶対にしたくないし、出来ない。
[PR]
by saki_yuuya | 2007-03-06 14:05 |
<< 春雪、舞い散り往く春 だから不精なんだtt >>


この物語はフィクションです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
† リンク †
・RO「†h.Naoto†」ますたの小部屋
所属ギルドh.Naotoマスタ、相方のRo日記でっすw
・我が道を行くMK(`・ω・)=3
RO友イジラレアイドルMKの日記だよ
・この世は舞台なり
N、Sangのギルメンの零度さんのブログだよん
・月夜之八重桜亭
ギルメンの月夜之琥珀さんのブログだよーExciteに移住したそうで。お互いがんばりましょー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧