我。



春雪、舞い散り往く春

今年は暖冬で早いみたいですね。
静岡で今月の13日か15日だっけかな?

春は花粉が飛んでちょっと厳しい時もあるけど、春夏秋冬だともしかしたら一番好きかも。
というか、桜が好き。
何が好きかって、まず綺麗だしあのかすかな香りが
花言葉の「純潔・優美な女性・精神美」って感じが本当にしていい
うん、惚れてます。
桜だってだけで結構なんにでも興味を惹かれます
今使ってるシャンプーも桜の香りです(*ノノ)

バラ科ってのにも最初驚きました・x・




桜に関係する歌って結構多いんですよね。
Janneの桜だったり振り向けば・・・だったり。
ケツメイシとかも歌ってますよねー、SEX MACHINEGUNSでも桜島があったり(笑
Dirも304号室,白死の桜、ガゼの春雪の頃 などなど・・・
桜に関する歌はホントに多い、好きなの全部で語りたいけど流石に多すぎるなぁ(苦笑

その中でも今一番好きな桜の歌について語ります。
語りますって言っても聴けば全てわかると思うんですけどねw

同人、インディーズって感じなのかな。。。
「遊女(ゆめ)」さんの歌っている「桜華想恋」
歌詞が切ないんだけどいい歌です。正直ちょっと泣きます、色々考えて泣きましょう(ぇ

その歌詞の中でも一番心に響いた歌詞は

“貴方との出会いを今 運命だと信じてる
この想い変えずに過ごして 永遠にしてゆくから

もし想いが溶けてゆき 忘れる時が来るなら
その時は消えてしまいたい それほどに貴方を想う


いつか時が流れこの身が尽きる時も
貴方に強く抱きしめて欲しいから
決して 決して 繋いでる手を離さない”


この詩がほんとに好きで困ります。

強い想い、健気に儚く。

あまり語るのも無粋というものですよね(苦笑
歌を聴いて貴方がその時どう想ったのか、それが一番大事だと思います。
ただ我侭を言うと、自分の気持ちに共感してくれると跳ねて喜びますw

この歌のように人を想え、尚且つ相想相愛になれたら字が違うけど、この字のが好きなんですy
どれだけ幸せなんだろうと思います。

もし実現したその時は僕もこの歌の最後歌詞のように
桜雪の振る桜並木を笑顔で手を繋いで歩けるといいな。

みなさんは今年隣を一緒に歩いてくれる大切な方はいますか?
なーんて(笑
[PR]
by saki_yuuya | 2007-03-09 06:31 |
<< そんな自分は、無価値に思えテ 今やりたいこと。 >>


この物語はフィクションです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
† リンク †
・RO「†h.Naoto†」ますたの小部屋
所属ギルドh.Naotoマスタ、相方のRo日記でっすw
・我が道を行くMK(`・ω・)=3
RO友イジラレアイドルMKの日記だよ
・この世は舞台なり
N、Sangのギルメンの零度さんのブログだよん
・月夜之八重桜亭
ギルメンの月夜之琥珀さんのブログだよーExciteに移住したそうで。お互いがんばりましょー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧